ED治療薬メガリスの副作用とは?口コミから見る評判と効果の実力!

ED治療薬として知られているメガリスには副作用はあるのでしょうか。そもそもメガリスはどのような効果を発揮するのか、私自身が購入した感想、その実力や使用した人の口コミをチェックしていきます。メガリスを使用したい人、その効果が気になる人は必見です!

メガリスの効果や副作用をチェックしよう

男性のED(勃起不全)治療薬に使用されることがある「メガリス」。使用したいと思った時に、その効果や副作用などの安全性が気になる人も多いのではないでしょうか。使用したことがない人も安心してメガリスを使用できるように、実際に使用して得られた具体的な効果や副作用について解説していきます。

メガリスはどんなED治療薬?

メガリスは、性交渉を行う30分~1時間程前に服用するとその効果を発揮すると言われています。一般的なED治療薬として知られている「シアリス」と同じ効果で、安全性も比較的高いのが特徴です。メガリスの基本情報やシアリスとの違いはあるのかを見ていきましょう。

メガリスはシアリスのジェネリック薬

メガリスは、元々シアリスというED治療薬のジェネリック薬として誕生しています。含まれている成分などに大きな差はなく、ジェネリック薬というだけで通常のシアリスを購入する約1/6の値段で購入できることから、同じED治療薬を使用する場合、メガリスを購入する人の割合も増えている傾向にあります。

メガリスの成分や製造元など基本情報

メガリスの主成分は”タダラフィル”で、シアリスにも同じ成分が含まれています。製造元は「Macleods Pharmaceuticals(マクレオーズ パーマスティカル)」 というインドの製薬会社で、日本国内では生産されていません。海外で生産されているジェネリック薬と聞くと少々不安に思うところもあるでしょうが、使用方法や服用の仕方を守って正しく扱えば問題はないとされています。

メガリス=シアリスの効果

メガリスとシアリスの2つのED治療薬は、名称・正規品かジェネリック薬であるかを除けば、含まれている成分や発揮する効果にあまり差はないと言われています。EDの症状で悩む人が使用すると、正常に勃起できるようになる効果が得られ、同時にPDE5や酵素を阻害し、症状を改善させる効果が期待できます。

シアリスと異なる点

シアリスとの大きな違いは、薬の形状や価格です。特に価格についてですが、シアリスはED治療薬の正規品、メガリスはジェネリック薬という位置づけです。同じ効果を得られても、正規品とジェネリック薬では、含まれている成分などが微妙に違ってきます。正規品の方が安心できるという人にはシアリスを選ぶのも良いでしょう。しかし、価格の差を考えるとメガリスはシアリスより圧倒的に安く購入できるため、同じED治療薬でもコストを抑えたいのであればメガリスを購入した方が断然お得です。

バイアグラ、レビトラやこれらのジェネリック薬との効果や価格などの比較

ED治療薬の種類には、バイアグラ・レビトラなどメガリス以外にもいくつかの薬が存在しています。メガリスを含めた複数の治療薬を様々な面から比較してみましょう。

 

→持続時間

”タダリス”と呼ばれる治療薬は、メガリスと同じ成分である「タダラフィル」を配合していて、メガリスとほぼ同じ効果を得られるようです。また、両方とも薬を服用してからの効果持続時間が最長36時間となっていて、他の治療薬と比べても効果が長持ちしやすくおすすめです。

 

→効果の違い

メガリスは、服用してから徐々にじわじわと元気になっていくのを実感できましたが、バイアグラやレビトラなどの治療薬はメガリスよりも即効性があると言われています。一刻も早く効果を実感したい人にはおすすめですが、少しずつEDを改善し長時間効果が持続するメガリスの方も長い目でみると良いような気がします。

 

→価格ついて

主なED治療薬の1錠あたりの平均価格は以下の通りです。

 

バイアグラ:1,300円

レビトラ:1,800円

メガリス:258円

タダリス:1,500円

 

このデータのみに注目すると、メガリスが他の治療薬に比べて圧倒的に価格が安いことが分かります。即効性はバイアグラなどに比べて劣りますが、費用面を押さえたいならメガリスが良いでしょう。

メガリスの気になる副作用は?

メガリスがED治療薬として効果を発揮することは分かりましたが、使用するにあたって副作用も頭に入れておかなければいけません。メガリス服用時に起こる可能性のある症状を解説します。

頭痛

薬の作用により、血管が拡張され頭痛を引き起こす場合があります。頭痛の痛みは軽く済むケースが多く、時間が経過すれば収まる程度が一般的です。

動悸、ほてり

メガリスには体内の血流を促進する効果があり、飲酒時のほろ酔いによく似た動悸、ほてりを感じることも。血管が拡張するのに伴い、一時的に引き起こされるとされていて、時間と共に収まる場合がほとんどです。

消化不良

消化不良の症状が出ると、胃もたれ・胸やけなどの不快症状を感じますが、頭痛やほてりの症状に比べると、副作用で消化不良を経験する人の割合は少ないとされています。消化不良になった場合でも、市販薬の種類によっては併用できるため、症状が続くようであれば取り入れましょう。

鼻詰まり

軽い鼻詰まりを感じることもありますが、気にならない程度で済むことが多いようです。副作用の症状の中でも軽度で、血管が拡張する変化に伴って起こるものだと言われています。

充血など目の異常

重度の副作用として、充血などの目の異常が表れる場合があります。メガリスが自分の体質に合っていない可能性や視覚障害に繋がる危険性もあるため、目の異常を感じたらすぐに使用を中止し、医師に相談するようにして下さい。

背中や四肢の痛み

背中や四肢の痛みが出る場合、痛みの症状に加えて、腰痛・筋肉痛・下痢・吐き気などの症状も表れやすいとされています。不快な症状が続いた場合は、一旦使用を中止して様子を見ることも必要です。

口コミから見るメガリスの効果や副作用は?

メガリスを使用して感じた感想の口コミを紹介していきます。効果・副作用・他のED治療薬との比較点など様々な感想を集めてみました。

①効果があった

一錠服用すると
2日は効果があります。
3連発にも耐えられます。
勃起力はほかのものがいいかもしれません。
副作用はないし、
飲酒後でも活躍できます。

(引用元:http://www.net-hospi.com/product-254

②効果がなかった

シアリスに比べ効果がいまひとつでした。
っていうか、効果を感じられなかったです。
(引用元:http://www.net-hospi.com/product-254

③副作用があった

初めてメガリスを注文して使ってみました。服用して30分位してペニスはギンギンになったんですが副作用なのか鼻づまりと酷い頭痛に襲われました。 ちょっと自分には合わないかもしれません。
(引用元:http://www.xn--mck0a8hnb.biz/estimation.php

④副作用がなかった

持続時間の長さに驚きました。
これなら前日ぐらいに服用して、翌日いっぱいまで効果を感じながらできると思います。副作用はとくにありませんでした。
(引用元:https://www.idrugstore.jp/product/48119/review

⑤使用感・効果

メガリス、これからもお世話になります。なんといっても、相手に薬の使用がばれずに済みましたから。一日以上効果が持続するという説明や口コミ通り。前日に時間を見計らって飲んでおいたので、デートの当日に薬を飲む必要がなく、以前のような自然と勃起したのに近い状態で事に至れたのも嬉しかったです。
(引用元:https://xn--t8j4c1az540f.com/detail.php?pid=23

⑥メリットとデメリット

今まで使っていたシアリスに遜色ない実力なのに、その価格はなんと四分の一くらい。ありがたい限りです。正規の薬で効き目を確かめた後は、お得なジェネリック薬に乗り換えてみるのも悪くないですよ。
(引用元:https://xn--t8j4c1az540f.com/detail.php?pid=23

 

この手の薬自体初めてだったので 半信半疑だったけど、勃起効果は体感できた。副作用は6〜7時間後の強めの頭痛と翌日の酷い胸焼け。 胸焼けに関しては3日過ぎても続いていて 正直辛い。 残った薬は使うつもりだから、次回の副作用次第では薬を諦めるかも。

(引用元:https://xn--t8j4c1az540f.com/detail.php?pid=23

⑦価格や他のED治療薬と比較した感想

カマグラやバリフとそのときの状況に応じて使いわけていますが、この薬の効き目はオリジナルのシアリスと全く同等だと感じています。
私の場合は副作用も全くでませんでした。
効き目はカマグラやバリフにくらべればマイルドですが、長時間効き目が続くという特性はほかにはないので重宝しています。
(引用元https://www.idrugstore.jp/product/48119/review:

 

メガリスには即効性はなくても、長時間効果が持続し自然な勃起効果を感じられたという意見が目立ちました。ただし、デメリットとして使用する人によっては副作用が出てしまうことが懸念されます。しかし、他の治療薬と比べても安く手に入り、効果を実感できるのであれば試してみる価値はあるでしょう。

メガリスを入手するには?

メガリスは国内の薬局などでは手に入れることができないため、個人輸入か通販サイトを利用して購入する必要があります。購入する際は、おすすめの通販サイトも参考にしてみて下さい。

個人輸入になる

国内で一般発売されていないメガリスは、個人輸入するか個人輸入代行の通販を利用するかの2つの方法に絞られます。ただし、メガリスを販売している会社によっても価格が前後し、下調べしばいまま、よく分からない業者から取り寄せると詐欺などの被害を受ける可能性もゼロではありません。そのため、事前に口コミなどで信用できる会社をリサーチしておくと安心です。

おすすめの通販サイト

通販サイトを経由してメガリスの購入を検討しているのなら、以下の通販サイトも覗いてみて下さい。

iDrugStore(アイドラッグストアー)

海外から発送する商品でも、1,200円以上送料無料などコストを安く抑えられお得に購入することが可能です。350万件の注文実績があり、日本法人なので初めて利用する人も安心。セールも度々開催されていて、相場より安く手に入るものもあるようです。

ネット総合病院「薬のネット通販」

処方箋不要で24時間いつでも受付している通販サイトです。販売されている薬はどれも正規の製薬会社から仕入れている薬ばかりなので安心できます。100%本物を届けるために、丁寧な説明やサービスなど心配りが感じられるサイトです。

メガリスはED治療薬の中では副作用は低め!

稀に体質に合わないため、副作用が表れる場合もありますが、他のED治療薬と比較してもメガリスを使用して副作用が起こる確率が低いと言えます。もちろん、その効果もシアリスに劣ることなくジェネリック薬でありながら満足のいく効果を発揮しやすいので、使用してみることをおすすめします!