シアリスを病院で処方してもらう費用は?病院の探しのポイントもご紹介!

シアリスを病院で商法してもらうのに費用はいくらかかるのでしょうか。ED治療の病院・クリニックは現在いくつもありますが、選び方も気になるところです。今回はシリアスを病院で処方してもらうのに必要な費用・病院選びのポイントを解説します。

シアリスを入手するには病院が安心?

シアリスを入手する方法として多くの人がイメージするのが病院でしょう。専門医がいるので信頼性が高いのが魅力。その一方で、ネットでシアリスを販売しているサイトがいくつか見られます。どちらの方法をえらべばよいのでしょうか。

シアリスの入手方法は通販か病院

EDの相談なら病院がおすすめ

病院ではシアリスの処方だけでなく、総合的なED治療のアドバイスをうけることができます。処方薬以外にも改善できる点を指摘してもらえるのは大きなメリットですね。土日祝日も営業していたり、男性スタッフだけで構成したりするなど、便利なクリニックも増えました。受診のハードルはかなり下がってきています。

通販を利用するメリットとデメリット

通販は手軽に購入できるメリットがあり、価格も病院より安いのがメリット。その一方で、薬に関する詳細な説明を受けることができません。また、偽薬をつかまされることがある危険性があります。

1錠当たりの値段を比較

病院での処方では、シアリスは10mgだと1錠あたり1,700円、20mgだと2,000円です。ネット通販だと1,400円前後と2割ほど安くなります。

病院でシアリスを処方してもらうメリット

正しい飲み方を教えてもらえる

シアリスは適当に飲んでもよい薬ではありません。1日1回という基本ルールも含め、適切に使用するにはポイントがあります。

 

また、シアリスには同時に併用してはいけない薬も存在します。一般人で判断するのは危険なので、医師・薬剤師に確認する必要があります。

効果や副作用を説明してもらえる

ED治療薬は、種類別に効き目や副作用などが異なります。その違いをきちんと説明してもらえるのは病院です。もしかするとシアリスよりもバイアグラやレビトラの方が適しているかもしれません。それを聞けるのも病院のメリットと言えます。

偽物を掴む心配がない

ネット通販の薬には、偽物である可能性がつきまといます。偽物だと健康に悪影響が出る心配も。その点、病院の処方薬であればすべて本物です。

病院での入手はデメリットもある

診察を受けなければならない

短時間で済むことが多いとはいえ、診察を受けなければなりません。土日・祝日に診療しているクリニックが近くにあればよいですが、そうでない方も多いでしょう。診察を受けに行くのは面倒になってしまいますよね。

 

クリニックによっては事前にWEBで問診を提出できるところもあります。当日は非常に短時間で薬を処方してもらえるので、時間を節約したい人にはぴったりのサービスです。WEB問診を行っているクリニックを以下でご紹介しますので、ご参考にしてみてください。

 

恵比寿つじクリニック(東京)

http://e-dansei.com/

 

心斎橋中央クリニック(大阪)

http://chuoh-clinic-osaka.com/ed/web.html

 

診察を受けるというと女性の目も気になるという人もいるかもしれません。しかし、男性スタッフのみ在籍しているクリニックも数多く存在しているので、探してみてください。以下がその例です。

 

新宿ライフクリニック(東京)

http://www.life-cl.com/

 

イースト駅前クリニック名古屋院(愛知)

http://www.eastcl.com/nagoya/

 

保険診療の適用外で費用が掛かる

ED治療は原則として保険が適用されませんので、全額自己負担です。その他に初診診察費用なども含めると1回あたり7,000円前後が必要なことが一般的です。ただし、大都市圏のクリニックでは薬代だけで済むところもあり、その場合は診察料金などは必要ありません。

病院でシアリスを処方してもらおう!

シアリスの種類は5mg、10mg、20mgの3種類

シアリスは3種類あり、効き目の強さ・持続時間が異なります。どれが最適なのかは、医師の判断が必要です。

国内でジェネリックの取り扱いはない

シアリスのジェネリック薬は海外にはありますが、国内では取り扱いがありません。シアリスのジェネリックをどうしても手に入れたいならネット通販になりますが、国内の病院のバックアップは受けられず、自己責任になります。

何科に掛かる?病院の探し方

ED治療を行っている病院は、ネットで検索すれば簡単に見つかります。以下のサイトでは、都道府県、最寄り駅から病院を探すことができて便利ですよ。

 

日本新薬株式会社 ED相談の病院検索

http://www.ed-care-support.jp/search/

通販を利用するにしても最初は病院が安心!

シアリスを入手する方法は病院とネット通販がありますが、最初は病院を利用しましょう。薬も含めてEDを改善するアドバイスを総合的に受けられるメリットが大きいです。通販は薬に関する知識や経験を蓄積してからの方がおすすめですし、偽物などの危険性があるので慎重に!