シアリスの購入方法を詳しく解説!偽物を掴まないためのポイントとは?

悩み多き人の強い味方、ED治療薬のシェアNo1のシアリス。安全かつ安心な購入方法とは?

世界的な人気薬だけに、次から次へと横行するニセモノに騙されないためには、どうすればいいのか!徹底的に検証しました。

シアリスを購入する方法って?

ドラッグストアやAmazon、楽天などの大手ネット通販を覗いてみても、シアリスは見当たりません。

国内で販売されているシアリスは「処方箋医薬品」なので、医師の診断・処方箋なくして入手できない薬なのです。医者に診断してもらわなければ手に入らない薬。う~ん、敷居が高いですね。

悩みを抱えている人の中には、「病院にはいきたくない」という人も結構いるはずです。そんな人たちが利用しているのが「個人輸入代行業者」の通販サイト。後でくわしくご紹介しましょう。

世界シェアNo.1のED治療薬「シアリス」

日本では2007年から発売が開始された

イーライリリー社が製造し、日本新薬が正規販売代理店となっているシアリス。バイアグラ、レビトラに次ぐ第3のED治療薬として販売されるや評判となり、あっという間に人気No1治療薬の座を射止めてしまいました。

何がそれほどまでにいいのか探ってみると、見えてきたのは2つのポイント!

 

  • 効果持続時間の長さ

 

バイアグラやレビトラの持続時間が4~5時間に対し、シアリスは最大36時間!1日以上も効果があるってスゴイですよね。飲むタイミングとかを気にしなくてすむので、精神的負担もほとんどなし。

 

  • 軽度な副作用

 

即効性のあるバイアグラやレビトラに対し、シアリスの効果は遅効性。徐々に体になじんでいくので、副作用も軽度で済むのです。ただ、人によりけりなので注意は必要です。

シアリスの購入方法は2つ!

・病院で処方してもらう

処方箋医薬品であるシアリスには4つのタイプがあります。2.5㎎、5㎎、10㎎、20㎎です。そして厚生労働省が日本国内で販売を承認しているタイプは5㎎、10㎎、20㎎の3タイプ。

「病院には行きたくない。通販で購入したい。」という人も、初回だけは勇気を出して受診しておくべきです。

理由は2つ。

【処方箋は確実に正規品】

ニセモノは、健康被害や命に関わることにもなりかねない危険な成分が混入していたりするので、病院の処方箋であれば安心して服用することができます。(ごくまれに偽造品を処方する悪徳医師がいるので、ネットなどでの事前チェックは必須ですよ)

【医師のアドバイス】

医者は専門家です。自己判断・自己流で始めるのと、専門家のアドバイスや教えを得てから始めるのとでは大きな大きな違いがあります。正しい飲み方・飲む量、副作用、併用禁忌薬(一緒に飲んではいけない薬)、アルコール等々。服用するにあたってプロのアドバイスほど心強いものはないですよ。

通販で購入する

日本国内で処方されているシアリスの入手には医師の処方箋が必要ですが、海外製であればそれなくして入手可能です。「個人で輸入する」ということですね。

個人輸入による入手方法について

海外サイトからの個人輸入

個人で海外サイトからシアリスを購入するには非常に難しい面があります。

まず、「言葉の壁」。読解と筆記ができなければチンプンカンプンですよね。それと税関手数料や消費税、送料等も念頭に入れておく必要があります。そして面倒なのが、医薬品輸入時の税関や地方厚生局などへの手続き。様々な知識が無ければ個人での輸入はまず無理でしょう。

個人輸入の危険性について

最も危険なのはニセモノを購入・服用してしまうこと。

成分の規格外の含有量や人体に危険を及ぼす成分・異物の混入、不潔な環境で作られた物等々、海外ネット通販では想像を絶する偽造品が普通に販売されています。

それらをもし服用してしまったら、甚大な健康被害に合うばかりか、命に危険を及ぼす場合もあり得るのです。

正規品を見分けるポイント

購入前の唯一のポイントは「㎎」。シアリスは2.5、5、10、20㎎の4種類しかないのでこれ以外は偽物です。

購入後であれば、透明のコップの水に入れて様子を見る方法があります。

正規品であれば、5分程度で表面のコーティングが溶けだし、10~15分位で外側の黄色いコーティングの部分と内側の白い成分の部分とがはっきり分かれて目視できるようになります。偽物の場合は、溶けるのが以上に早かったり、遅かったり。白い有効成分が無かったり。不純物が出てきたりしますので、一目瞭然です。

個人輸入代行の通販で入手する

海外製のシアリスを購入したい時に、輸入代行サービスをしてくれるサイトがあります。「個人輸入代行業者」です。

う~ん、ちょっと怪しげな感じはするのですが、よくよく調べてみるとちゃんとした会社がやっているサイトがあります。

3社ほど口コミと共にご紹介しましょう。

 

【オオサカ堂】

老舗にして大手の個人輸入代行サイト。

私はオオサカ堂さんというお店から買ってます。多分最安値で安全性も比較的高い代行会社だと思います。荷物の追跡も出来ますし、対応も早いのでオススメです。

(引用元:twitter.com

 

【アイドラッグストア】

日本法人。セキュリティや決済関係で国内トップクラスの安全性を誇る。

アイドラッグストアはコンビニ決済できるのね!手数料と手間を考えたら銀行振り込みよりコンビニ決済かなあ。

(引用元:twitter.com

 

【くすりの宅急便】

ED治療薬が充実しており、男性向けの商品が豊富。電話注文も可能。

こんな口コミもあります。

「ポイント還元率が高いのが嬉しいです。損害賠償がついているので、輸送中のトラブルも補償されるのが助かります。決して安い買い物ではないので・・・」

シアリスの服用方法と注意点

飲むタイミングは性行為の3~4時間前

シアリスは遅効性なので効果が表れるまでに約1~3時間(人によって差がある)程度かかります。体感的な効果の持続が約1日(日本イーライリリー社によると最大36時間)見込めるので、早めの服用がいいでしょう。

併用禁忌薬は必ずチェックする!

絶対に一緒に飲んではいけない薬(併用禁忌薬)があります。

硝酸剤や一酸化窒素供与剤(ニトログリセリンや貼付薬など)がそうです。狭心症などの心臓疾患や血圧系の薬を服用中の人などは絶対禁止です。最悪の場合ショック状態に陥り、命の危険さえあり得ます!!

それ以外でも、使用中の服薬がある場合は、薬の成分を要チェックですよ!

頭痛や吐き気など副作用がある

すべての医薬品と同様、シアリスにも副作用があり得ます。症状としては、頭痛、ほてり、鼻づまり、吐き気などですが、もしキツくなったら無理せず、引用は中止したほうがいいです。

通販を利用するときには口コミなどを良く調べてから!

ネット通販で購入したい場合は海外のサイトではなく、前述した国内の個人輸入代行業者の販売サイトを利用するのが安心です。

利用前には口コミや業者のサイトを十分にチェックして、くれぐれも悪質サイトにひっかからないようにしてくださいね。

できれば、初回は病院で診察・処方してもらうのがベスト。でも、病院も必ず事前チェックが必要ですよ!