シアリスの個人輸入は合法か?本物を安く入手するには?

シアリスというEDの治療薬を個人輸入するのは合法なのか?疑問に感じている方も多いと思います。EDの治療薬にはシアリス、バイアグラやレビトラといったものがあり、それぞれ微妙に違います。シアリスを購入する上でいくつか注意もあります。

シアリスは通販で入手する方がお得?

EDの治療薬の一つにシアリスというものがあり、人によっては個人輸入する方もいます。個人輸入を行う前に「これ本物なのかな?」「大丈夫なのかな?」不安になるというケースも少なくないのではないでしょうか?今回はシアリスとはどういう薬で個人輸入は合法かどうか等を中心に紹介します。

シアリスとは?

まずはシアリスとは一体どういう薬なのか説明してきます。

2007年から日本でも発売されているED治療薬

シアリスは2007年に日本で認可された治療薬でバイアグラやレビトラに比べると新しいものになっています。従来のED治療薬と比べ、長時間効果が持続します。5型ホスホジエステラーゼという酵素の働きを抑える効果があります。

国内での購入は医師の処方箋が必要

シアリスを手に入れるためには医師の処方箋が必要になってきます。保健証は必要なく、治療費さえ出せば手に入ります。ただし、保険適用外という部分は注意しないといけないです。

通販で購入する人が増えている

シアリスは保険適用外なため、お値段もある程度します。それが嫌だという理由で個人輸入という手段を用いてシアリスを手に入れようとしている方も増えています。

シアリスの個人輸入は合法なのか?

「シアリスを個人輸入で手に入れても大丈夫なの?」と疑問に感じている方も中には多くいるのではないでしょうか?ここでは、そんな疑問を解決していきたいと思います。

個人の使用目的で制限量内なら合法!

シアリスの個人輸入は個人での利用に限り、購入可能量の規定を守った上だと問題ないです。購入する際はどれだけの量ならOKか等を確認するのが重要になってきます。

国が定めている量は1ヶ月分以内

シアリスの購入は1ヶ月分の量までなら認められています。1ヶ月当たり、30錠と言えば大体のイメージは掴めるのではないでしょうか?

通販だとなぜ安いのか?

シアリスがどうして通販で安く手に入るのかについて説明していきます。

シアリスの価格が通販サイトで違う理由

シアリスをいざ個人輸入しようと思った際、値段がサイトごとにバラバラと感じたりしませんか?発売されている国が違う、実は偽物といった理由が関係してきます。このあと詳しく説明していきます。

海外ならジェネリックもある

シアリスを始め、バイアグラやレビトラといったED治療薬のジェネリックが海外で製造されています。こういった部分も個人輸入で安く手に入る理由の一つになってきます。

通販(個人輸入代行)だと偽物も多い?

通販を利用する中で気を付けないといけないのは偽物を購入してしまうリスクです。ここでは、その辺りの部分について密着していきます。

入手した6割もが偽物との調査も

通販で入手できるシアリスの内6割が偽物だという結果が出ており、個人輸入のリスクの高さが分かるのではないでしょうか?

本物と偽物を見分ける方法

本物と偽物を見分ける方法があります。まず、50mgと100mgのシアリスは存在しないので、該当した際は購入もしくは服用しないでください。次にパッケージに書かれている原産国と包装紙のデザインが違っていると偽物です。他にはLotno、Mfg、EXPがパッケージと包装紙で一致しているかを見ていき、違っていたら偽物と言えます。後は説明書の紙質や印刷が鮮明かといった部分をチェックします。最後は刻印や色の違いを確認して、偽物かどうかを見分ける事になります。

偽物の服用はこんなに危険!

偽物を製造している場所によっては不衛生な環境で作られている可能性も高いです。ふらつきや意識低下といった副作用を引き起こしたりします。中には、死亡した方もいるので偽物かどうか見分けるのが大事になってきます。

安全な通販サイトを見分けるポイント

シアリスを扱う通販サイトが安全かどうかを見分けるポイントを紹介していきます。

扱っているシアリスの種類

5mg、10mg、20mgの3種類が日本で製造販売承認されているもので、まずこれらに該当するかどうかをチェックします。

サイトの内容

その個人輸入サイトが信頼できるか、記載されている情報や50mgや100mgといった偽物を販売していないかを見ていく事が大事になってきます。後は値段が極端に安いといったものも疑う方がいいかもしれないです。

おすすめの通販サイトを紹介!

①お薬なび

メーカー正規品を保証している事、発送等をメールで通知する、セキュリティーやプライバシーの管理をしっかり行っている部分からおすすめです。

 

https://お薬なび.com/list.php?category=ED%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%96%AC&sub_category=%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9

 

②ライフパートナー

品揃えが豊富な事、中身を他の人に分からないように梱包するといった配慮を行っているのが特徴です。

 

https://life-pt.net/list.php?category=ED%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%96%AC&sub_category=%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9&ad=cia01

個人輸入は合法!ただし偽物には注意が必要

シアリスの個人輸入は合法ですが、偽物を手にしてしまうといったリスクも十分あり得ます。基本的には病院を受診し、医師の処方箋をもらった状態でシアリスを手に入れる方が安心です。副作用で死亡する可能性もあるので、そういった意味では個人輸入はリスクが高いというのを頭に入れて頂けたらなと思います。